シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」

忘我 Hi, I'm Bohga. Please listen to my songs.

My songs
First of all, please listen to my songs.
And if you want to listen to some more or if you wish to make contact with me,
jump to Player's Kingdom or musie.

曲目 ジャンル 試聴(.wma)
きみの夏にとびたい     house ×
Life is not so bad.
〜またあした〜       
R&B
天使的騎士団
AngelKnights          
house ×
眠れぬ夜には子守唄を君に
techno? ×
You can dance.You can sing.    pops
約束(ver.4.0) house
Breathless jazz ×
七番目のシアワセ dance ×
Madame Zirconia dance ×
You love somebody Eurobeat
freeway techno ×
nightflight ? ×
grandpassion soundtrack ×
星くずdance dance ×
韋駄天 dance ×
Amazon's love fusion ×
into the space techno ×
kissしていたい house?
死にたくなるほど愛してる dance
R&B

ほっとけない 世界のまずしさ

My system

softs
Cubase SL2 中枢。やっと買った。
サヨナラCubasis。
REASON 今までのマシンはOSがMeだったので、起動しても稼動しなかった;_;
XPマシンを購入、インストールしたところ、これが超快適♪
これがあれば外付け音源はいりません(断言)。
…といいつつ、XP-50とKARMAも使用^^。
「七番目のシアワセ」は、CubaseとREASONを初めて同期させた(rewireといいます)記念すべき曲です。REASONに入っている音源を使用しているため、聴く人が聴けば判ってしまうと思いますが。

「天使的騎士団」「七番目のシアワセ」も同様の構成です。
「眠れぬ夜〜」「きみの夏にとびたい」は
REASONのみで作った曲です。
VOCALOID
「MEIKO」
専属ボーカル。「You can dance.」で華麗(?)にデビュー。
その他「Life is not so bad.」など。
keyboards
midiman
oxygen8
まだノブまでは使いこなしていません。前はミニ鍵使ってたんですが、標準の鍵盤はやっぱりイイです。両手で弾けませんが。
Roland JV-80 Roland製って、かなり音がイイ。が、壊れやすい。知り合いには、その為だけにYAMAHA製を選んで使う人もいます。やっぱ、バイク作ってるだけのことはあるなあ。
Roland W-30 操作性は、今の製品にはおよばないけど、こんなにいいマシンはなかなか無かったように思う。オールインワンだし、サンプリングマシーンとしてもイイし。なんで無くなっちゃったんだろう?
ナゾだ。
ちなみに知世ちゃんも使っていた♪
「星くずdance」「kissしていたい」「虜」で使用。
Roland XP-50 今も健在のマシン。それこそウチのシステムの中核。これにビンテージのカードを入れてあります。
「grandpassion」はコレonly
KORG MS-2000 スペースその他の事情により、倉庫にある。早くこれを使いこなせる環境にしたい。
とか思っているうちに新しいのが出ました。しかもあこがれのグースネック付き。くそったれ。
KORG KARMA いい色です。紅です。
これのGE機能は使いづらい。たまに使うけど、YAMAHAのQYシリーズみたいで、ばれそうなとこがイヤ。
小室も使ってるそうだが、それを聞いた時、なんかニヤリとしてしまいました。
「freeway」で大活躍。
synthesizers
KORG EA-1 ちっちゃいくせにいい音♪ なかなか触るヒマがないなあ。あ、MS-2000と同じだ。KORGに縁が無いのかも。
module
Roland JV-1010 使ってない。売ろうにも、「ほらやっぱりー」とか妻に言われるのがくやしい。そうこうしてる間にお古^^;
Roland VariOS 最高に面白い! テイトウワになりたくて買って、実際になった気分。気分だけね♪
これも「紅」。イイ。基本的構想も何もかもがイイ。
「You love somebody」で活躍。vocalをいじりました。
rhythm machines
Roland TR-626 親戚からもらった。けっこうイイ。
たしか「into the space」で。
sampler
Ensoniq
EPS16plus
中古で買った。たしか10万円。
すんごく使ったが、VariOSの出現により、地位が危うい。
使用曲:「Madame Zirconia」「韋駄天」「nightflight」他
Zoom
SampleTrak
ST-224
これは初心者にもオススメのサンプラー。今はもっとイイのが出てますよね。
スクラッチしたくて買ったんです。
recorders
AKAI DR4d 4trにもかかわらず、当時は結構衝撃的でした。ジョグダイアルが使いやすかった。時代の流れにより、やっぱりオクラ入りとなりましたが、初期の曲はこれでがんばっていた。ピンポンに勇気が要ったっけ。
「Kissしていたい」はコレを使用しているので、結構いじりまくっていますね。
Roland VS-880 DR4dの次にこれ。自分の音楽ライフもイッキに進化しました。今はパソコンのハードディスクで用が足りちゃうので、やっぱり倉庫の片隅に。
プラグインのエフェクトはスゴくイイ。
mixers
BOSS MX-10 数台あるサンプラー用。ああ、16trぐらいのヤツがあればなあ…。
BOSS BX-80 ガリオームで大変だが、買う金が無いのです…(T_T)
effects
BBE 362NR ノイズ・リダクション。
AKAIのDR4d購入時、お店の人が、「ハードディスク・レコーディングにはこれもなくちゃ」と言ったので買った。当時は目からウロコが落ちた。
そういや今日気付いたんだけど、YMOの「ビハインド・ザ・マスク」って、結構ノイズがあった(今更?)。曲が良ければイイんだ、と思いました。良ければ、ね…。
Roland DEP-3 リバーブ。今となっては、ソフトでもハードでもリバーブ無しなんてないもんなあ。そら、使わないですよね。
DigiTech
TALKER
最近のボーカル・エフェクトは、もっぱらこれ。KARMAのパラ・アウトに常時接続してあります。
Zappのロジャーが超好きなもんで^^。もちろんうまくないけど。
じつはかなりのボコーダー好き。やっぱ「TOKIO!」から音楽に目覚めたもんで。これの他にもボコーダー系と言えば、前出のMS、KORGの「ih」と「DVP-1(壊れた)」があります。
VS-880のエフェクトにも入っているけど、めんどくさそうなんで、使ったことがないです。
KORG KAOSSPAD たまに使うエフェクター。これも結構遊べる。
「韋駄天」と言う曲の最後のフィルター掛けはコレ。ホントは、スクラッチを演りたくって買ったんです。こればっか。
KORG ih ハーモナイザーでもあるが、やっぱりボコーダー!
etc.
EDIROL
UM-880
MIDI Interface/Patcher

top